お知らせ

生徒体験発表について(島根県福祉科高等学校長会 事務局)

カテゴリ : 
お知らせ
 
2021-1-19  

  こんにちは。総合学科 福祉サービス系列です。

 みなさんは島根県内で福祉について学べる学校は何校あるのか、知っていますか?

 

 正解は・・・、5校です。

 (出雲西、邇摩、明誠、益田翔陽、松江農林)

 

 来たる2月8日(月)、くにびきメッセ(小ホール)にて

5校が集い「生徒体験発表 島根県大会」を開催します。

 

 生徒体験発表とは、平たくいえば、福祉についてのスピーチコンテストです。

 日頃の福祉についての学習を通して考えたことや感じたことなどを各校の代表生徒が

スピーチを行います。県大会から中国大会、そして全国へとつながるコンテストです。

  

 県大会のポスターは こちら

 

 観覧を希望される方は下記の参加申込書をダウンロードしていただき、

島根県福祉科高等学校長会 事務局(松江農林高校)までFAXにてお申し込みください。

 〆切 2月1日(月) /  参加申込書

 

また、新型コロナウイルス感染予防対策のため、下記の健康調査票をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、当日、ご持参ください。あわせて、マスクの着用をお願いします。

 ※当日の体調によっては入場をお断りさせていただく場合もあります。

  ご了承ください。 

 健康調査票

 

 

なお、今後の新型コロナウイルス感染状況によっては、一般観覧者入場不可あるいは生徒体験発表中止となる場合もあります。その場合は、HPにてお知らせするとともに申込みをされた方に個別に連絡いたしますのでご了承ください。

 

問い合わせ先 : 島根県福祉科高等学校長会 事務局

         (松江農林高校 総合学科 福祉サービス系列)

         TEL 0852-21-6772 / FAX 0852-21-6796

  • 閲覧 (746)
島根県立松江農林高等学校 (ログイン) / (ログアウト)