活動報告

農業クラブ校内意見発表会を実施しました!

カテゴリ : 
生徒活動 » 農業クラブ
 
2017-6-19  

6月16日(金)、農業クラブ校内意見発表会を実施しました。

各クラスの予選会で選ばれた17名の生徒が、農業・農村・環境等に関する身近な問題や将来の抱負について自らの意見を発表しました。

話す側はもちろんですが、聴く側の態度もよく発表会はとても良いものとなりました。審査員からも、「堂々と発表していて良かった」、「聴く側も考えさせられる内容で良かった」、「授業で学んだことも絡めていくとより良いものになると思う」、「新しい発見があって良かった」、「聴きやすい声・スピードで良かった。伝えたい部分に強弱があればもっと良かった」といった講評がありました。

発表してくれた生徒の皆さん、運営してくれた農業クラブの皆さん、お疲れさまでした。

各区分の最優秀賞と特別賞は以下のとおりです。

【砧燹Ю源此ξ通・経営】  坂本詩織さん タイトル:「祖母の野菜」

【粁燹С発・保全・創造】  梶谷知世さん タイトル:「地域の活性化」

【稽燹Д劵紂璽泪鵐機璽咼后曄(〕衫萋爐気鵝.織ぅ肇襦А峽劼亜

特別賞(生徒投票)      野々内瑠香さん タイトル:「恩送り〜広がっていくあたたかさ〜」

☆発表会の様子☆

   

   

   

  • 閲覧 (4777)
島根県立松江農林高等学校 (ログイン) / (ログアウト)