活動報告

吹奏楽部〜本番の数々〜

カテゴリ : 
部活動
 
2019-1-29  

年末から1月末にかけ、様々な場で演奏をさせていただきました。

12月23日はアンサンブルコンテスト。8人が浜田に旅立ち、アンサンブルの楽しさも感じながら、しっかり勉強できました。

 

12月25日クリスマスは、記念すべき第10回定期演奏会!

部員が一丸となり、お客様に楽しんでいただけるステージを考え、準備や練習に取り組みました。演奏はもちろん、歌あり、踊りあり、演劇ありのとても楽しい時間を過ごすことができました。ご来場いただき、まことにありがとうございました。来年の定期演奏会もよりグレードアップしてお届けします♪

 

12月27日からは、松江ウィンターブラスフェスティバルに向けての合同練習がスタートしました。総勢80人で、人数は普段の4倍。母校の後輩や、他校の同級生など、学校間の交流も大切にしながら練習を進めました。1月27日の本番では、プラバホールいっぱいにスケールの大きなサウンドを響かせました。たくさん刺激をいただいた1ヶ月間でした。

活動の様子はこちら

 

さて、次の演奏の機会は3月3日のボランティアフェスティバル。少しでもたくさんのお客様に元気をお届けできるよう、しっかりと準備を進めていきます。引き続き、応援よろしくお願いします!

  • 閲覧 (669)
島根県立松江農林高等学校 (管理者ログイン)