授業風景
カテゴリ:
2025. 12.26
総合学科1年生「作業社会と人間」
総合学科1年生が「産業社会と人間」の授業の中で、 「仕事人図鑑を作ろう!」をテーマにインタビューを行いました。
今年は「探究する大人編」と題して、地域社会で思いをもって仕事や活動をされている方々20名にお集まりいただきました!
生徒たちはインタビューを通して 「自分の意思をしっかりもって、誰にも流されることなく、みんなとは違った発想をすることが、経営したり開発したりするのに大切だということがわかった」 「社会を変えるために自分の強みを生かして働いていると知って、とてもかっこよかった」 など、探究する大人の真髄に触れることができました。
これから生徒たちが編集作業を行い、年内には冊子にして関係各所に配布します!お楽しみに!!