部活動Extracurricular Activity

演劇部

~演劇部紹介~

おはようございます!演劇部です。
演劇部では、朝はもちろん昼も夜も「おはようございます」ではじまるんですよ。

私たち演劇部では、いろいろな個性を持った人たちが個性を生かして活動しており、部員の仲も良いです。現代の高校生や社会を反映した舞台など、みなさんの身近な日常生活の一部が舞台になったような劇をしています。役者はもちろん音響や照明、道具など裏方専門の人もいます。

普段の生活では絶対にできないことが経験できます。みなさんと一緒に、素敵な舞台を作ります!

毎年、4月には新入生歓迎公演を行います。興味のある人はぜひ一度見に来てください。

演劇部では、年中部員を募集しています!!キャスト希望の人!1年生でも主役を狙えます!スタッフ希望の人!県内トップクラスの恵まれた舞台機材を使って舞台を華やかなものにしてみませんか?
先輩・顧問が丁寧に指導します。

年間活動計画(大会日程など)

(4月)新入生歓迎公演
 
(6月)島根県演劇講習会

(7月)島根県演劇地区予選大会(島根県民会館)

(9月)島根県大会(島根県民会館)

(11月)文化祭公演

(12月)中国大会
 

主な戦績・活動報告

●令和4年度 活動報告

 ・7月 地区予選大会

 ・8月 島根県演劇発表大会

 ・11月22日 松江農林収穫際公演

●動画配信スタート!!

 松江農林演劇部が協力し、収録した「島根県消費者センター ZO-chan」の配信がスタートしました。

 島根県消費者センターの方々のおかげで大変すばらしい動画になっています。

 是非、ご覧ください! 詳しくはこちらです。

島根県消費者センター ZO-chan.pdf

●声優やってみました(R2 8月31日)

 島根県消費者センター消費者啓発TVの収録を行いました!

 活動の模様は→こちらです。声優やってみました.pdf

入部条件 特にありません(一部文化部との兼部可)
部員数

R5年度4月

1年生・・・(男子)0名  (女子)0名
2年生・・・(男子)2名  (女子)7名
3年生・・・(男子)2名  (女子)1名
合 計・・・(男子)4名  (女子)8名

活動時間

月曜日 16:00~18:00

火曜日 16:00~18:00

木曜日 16:00~18:00

金曜日 16:00~18:00
(大会、公演前は毎日)