イベント
カテゴリ:
2026. 02.03
東京での販売
魅力化推進室です。課題研究や総合的な探求の時間に開発した商品を毎年東京都大田区大岡山商店街で販売しています。学校の近くや島根県内だと、地元の高校生が関わった商品と言うことで手にとっていただきやすいのですが、東京だと、島根や松江農林高校をわかっていただき、さらに商品についてもわかっていただけないと購入してもらえません。そんな販売の苦労をし、買っていただけたときは大変な喜びを感じることができます。商品は、松江市内の企業や大学様とのコラボして作ったものです。大都会、東京の方にしっかりとお声がけをし、商品を理解してご購入いただきました。
東京都大田区大岡山駅
販売活動の様子
販売商品・・・おかしな駅弁(松江市の企業とのコラボ商品)
販売商品・・・レンコンエキスを使用した石鹸(八束町の企業とのコラボ商品)
レンコンドーナツ(八束町の企業とのコラボ商品)
販売商品・・・島根大学との連携開発商品